野菜が食べれません。でもママしてます。

野菜が苦手なママのTOKYO子育てブログ

野菜は食べないと太る。病気になる。肌荒れする。ってホント??

こんにんちは!

久々の更新になってしまいました。

 

週末は仲良しのお友達ファミリーと公園へ行ったり、お酒を飲んだりして

満喫しました!初めまして。のお友達もいたりで、そういった場面では必ず

 

昔からよく聞かれることがあります。

 

・なんで野菜が嫌いなの?

・毎日何食べてるの?

・子供にはどうしてるの?

・なんで野菜食べないのに太らないの?

・なんで野菜食べないのに肌がきれいなの?

 

一番多い質問がこんな感じ。

 

物心ついた頃には、すでに嫌いだったし。

なので小学校もとっても苦労しました。

給食の時間が大嫌いだった!!

母は頑張って食べるように、いろいろ工夫はしてくれたけど、

頑固な性格もあって、なかなか食べれる子、にはなれなかった。

 

でも今のところ、大きな病気はしたことがないし、けがもないです。

あと、子供も2人産んだけど、今のところ健康です。

 

・なんで野菜が嫌いなの?

→だっておいしくないから。特にキライなのが、キュウリ、ブロッコリー、ナス、とにかく緑のもの。

最近はキャベツや白菜は柔らかくなるまで火が通っていればまだ食べれるかな・・・

でも好んで食べはしないです。

食べたほうがいいことはわかってるんですがね・・・

 

・毎日何食べてるの?

・子供にはどうしてるの?

→これ、よく聞かれますw

だいたいメインが肉か魚かってメニューが多いので

それによってそれに合いそうな副菜と汁物を考えてます。

 

ま、料理がそんなに得意ではないので、もちろんクックパッドがマスト。

 

できるだけ野菜を使ったスープやメニューを考えていますが、

なんせ自分が食べないので、旦那さんと子供用。って感じですね。

 

私はその日のメニューの中の主に、肉、魚、納豆、卵、豆腐、米系、麺系、パン系を食べます。

 

長女にはバレてしましましたが、(私の友達がバラしやがったw)次女にはまだ隠しています・・・

 

毎日『残さずに食べなさーい!!』『お野菜食べないと病気になっちゃうよー』って言ってますからね・・・うーん。なんていう矛盾。

 

でも本当にそう思っていて。

たまたま私は問題ないけれど、やっぱり食事のバランスはいい方がいいだろうし、

好きキライなんてどう考えたってない方がいいし。

食べたほうがいいことはわかってるんですがね・・・

 

・なんで野菜食べないのに太らないの?

→みんなに見えないところには付いてますw

特に胴回り。昔からそうなんで、体質かもしれないですが。

ただ、便秘で困ったことはそんなにありません。

 

でも、野菜食べてたら痩せるのか?

ってのもなんか疑問というか。食物繊維とかビタミンのイメージなのかな。

 

これを食べないと健康でいれない。という概念がそもそも私にはないので、

私にとっての食べる行為は、そもそも食べたいものを食べる=楽しいこと。幸せ。

だからストレスがなくていいのかなーとか思ったりもします。

 

食べたほうがいいことはわかってるんですがね・・・

 

・なんで野菜食べないのに肌がきれいなの?

→これね。私だって肌荒れの時期ありましたよ。

皮膚科にだって通ったし、良いってきいたものとか

肌がきれいな人のおすすめのコスメも試したり。

あとはコラーゲンサプリのんだり。

 

美容に関しては、興味もあるし、大好きなので

いろいろ試したので、それはまた後日まとめます!!

 

自分に都合よくまとめると。

やっぱり、人に比べて日々のストレスが少ないかもしれないです。

好きなものを食べて幸せ!って気持ちが実は一番の健康法だったりして・・・

 

次回は美容について書きたいと思います。